2015年04月04日

4/4 【イベントレポート】インター・帰国生ママ会ランチ会vol9 〜NZ公立小学校短期体験留学+ホームステイ ランチトーク〜

インターママランチ会が無事に終了しました。4月4日の土曜日、青山のオーガニックレストランで開催されたランチ会、とっても盛り上がりました!

参加者の皆様、本当に意識が高いママばかりで、教育に関する情報を沢山お持ちでした。日本のみならず海外での教育事情にも精通していらっしゃって、とても良い情報交換が出来たと思います。



会の最初は、ニュージーランドの親子短期留学のご紹介。昨年9月に8歳の子どもと2人でオークランドの小学校に短期留学に行った私(今西)が、ニュージーランドの小学校のご紹介をさせて頂きました。オークランドの高級住宅街にある公立の小学校なのですが、1週間から留学可能!現地の子ども達と一緒に学ぶことができます。1人の生徒につき、同じクラスのバディが2人付くので、子どもが一人ぽっちになることもなく安心です。また、この小学校は様々な国から生徒を受け入れているので、対応も大変丁寧で、しっかりしています。

こちらの小学校は、短期留学と同時に、ホームステイも斡旋してくれるので、現地の生活を体験するにはピッタリです!もしご興味ある方は、ぜひこちらのページで詳細をチェックしてみてください。

ニュージーランドの短期留学紹介の後は、他のMamaBAオーガナイザーによる、スイスサマースクール、バイリンガルホームステイ&英語レッスンのお話しもありました。情報満載で、大変参考になりました!

今回のランチ会は11:30〜13:00の予定でしたが、話が盛り上がりすぎて、15:00過ぎまで話し込んでいたママ達も数名(笑)。

またぜひこのような会を企画したいと思いますので、今回参加出来なかった方は、ぜひ次回ご参加ください!

(イベントレポート:今西)

オーガナイザー:奥山由美
サポートオーガナイザー:鈴木典子

posted by MamaBA EDUCATION at 18:10| Comment(0) | TK: 今西由加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする