2014年06月30日

7/8 やる気と自立の子育てワークショップ

MamaBA Tokyo

たくさん勉強させてきたけど息切れしてきた
宿題、お手伝い、言われないとやらない
最近は反発もすごくて、すぐけんかになる

これらの問題は、すべて親子のコミュニケーションがかみあわないときに起こります。

子どものためによかれと思って、
言えば言うほど届かない。

子どものほうも、何を考えているかちっとも話してくれない。

成長しているのは喜ばしいけれど、
望んだ親子関係から遠ざかっていく気がするとしたら、
立ち止まって考えてみる時期がきているのかもしれません。

6回で1章ずつ親子コミュニケーションを学ぶ勉強会のダイジェスト版です。
子どものやる気と自立、ぴんときた方はぜひ、お申し込みください。


講師プロフィール


大人と子どものキャリア開発、モチベーションコントロール、メンタルヘルスの相談・心理教育に15年従事しております。
4年前から世田谷で公文式の教室を開設し、自分の子どもたち、地域の子どもたちと楽しく学習をしながら、ママ・パパのメンタリングも日々行っております。
親にやらされる勉強の場ではなく、子どもが自分で自分を成長させる教室としてあるために、よいコミュニケーションを日々追求しています。

NPO法人コミュニティカウンセラー協会 副理事長
公文式教室指導者
CDA
産業カウンセラー実技指導者

日時:2014年7月8日 10時から12時 (受付開始 9時45分)
場所:渋谷
費用:1000円(一般)
   500円(MamaBA メンバー)

facebookでのお申込はこちらです。

facebook以外でのお申込はこちらです。

MamaBAメンバーへご登録いただくと、参加費が割引になります。ご登録がまだの方は、下記リンクよりメンバー登録の上お申し込みください。

http://www.orionsbelt.co.jp/obt_widget/mamaba/mamabasignupform


世田谷区オーガナイザー:霜丘麻依
posted by MamaBA EDUCATION at 09:08| Comment(0) | TK:霜丘麻依 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。