2015年04月20日

5/12 《満席》フランス語であそぼ@コペル麻布十番

MamaBA Tokyo

【レポート】

今回から構成が少し変わり、
より赤ちゃんも楽しめる内容となりまさした

6月は2日、23日に開催します!


ーーーーーーーー

親子で楽しく、語学脳と感性を伸ばそう!


仏語の会話、童謡、手遊び歌、プチコンサート を通して、

仏語の言霊に触れ、ナチュラルに仏語に親しむ楽しいイベントです♪



対象は赤ちゃんからおとなまで。

内容は初級者向けです。
今回3回目になり、レギュラーの参加者もいらっしゃいますが、
十分追いついて楽しめると思います(^ ^)

フランス語のムズカシイ文法や活用はさておき、
赤ちゃんが自然と吸収するように、
フランス語の世界を楽しめます。


また、3人のお子様をバイリンガルに育てることに
成功しているママとして、

どんな環境下でも、
お子様をバイリンガルに育てるコツ
その他いろいろな育児の情報も聞けます❤︎

ステキな空気感の慶子先生に
是非会いにきてください(*´∀`*)


お申込 : relafeel@gmail.com

日時 : 2015年5月12日 火曜日
10:30 - 11:30
     その後懇談会♪

※開場は10:15になります

会場 : 幼児教室コペル 麻布十番教室



住所 : 東京都港区麻布十番2-13-2
      アザブクマイビル7階
 
     ※パティオ広場に面した、「馬場クリニック」さんの
入っているビルです。

     地図は こちら


費用 : 一般 おとな 2500円
こども(0〜18歳) 1000円

☆ MamaBAメンバーとそのお子様は500円引きになります。
無料登録はこちらからどうぞ。


☆ 会場の「幼児教室コペル」に通う親子にも特典があります。
詳しくはメールにてご案内致しますのでお問い合わせください。


講師 : イリス慶子

アトリエ フランコフォネット主宰
1973年生まれ。
日仏ミックスの男の子3人のママです。
14才でフランスのポップスに出会い、音楽と映画の
独自の学習法でフランス語を習得。
現在はフランス語の通訳や翻訳もしています。
また、フランスの曲を中心に、ギター弾き語りの歌手活動もしています。
優しく、時に物憂い独特の響きのフランスの曲で、
ゆったりとしたひとときを楽しんでいただけたらと思っています。


【フレンチ童謡&手遊び歌について】

赤ちゃんがフランス語を覚えていく・・・
大人も子供も、そんな風に自然に楽しくフランス語に親しんでみませんか?
言語=文化です。新しい言葉を覚えるのは、新しい「物の見方」を発見すること。
フランスのエスプリは、言葉なしでは表せません。
言霊の宿る素敵な言葉を沢山紹介していきたいです。

子供達のストレートさ、吸収力。
子供は身の回りの物全てから、自らの力で学習します。
フランス語が純粋に好き。そんなきっかけ作りができたら幸いです。

また、フランスで盛んな幼児へのアート教育や哲学に興味をもち、
これまでにフランス人講師達と様々な講座やワークショップを開催してきました。
よい刺激をたくさん受け、個性を発揮させ、豊かな心に育つお子さんが増えるといいな・・・と思ってます。

そんなお話も混じえながら、
フランス語の魅力をお伝えしていきます。


【フランコフォネットについて】

子供と一緒にフランス語に触れて遊ぼう!という趣旨のアトリエです。
2008年7月から新宿区を中心に活動しています。
フランス語童謡&手遊び歌、バイリンガル読み聞かせ、時にはアートや物作りもやっています。
「ママが笑顔で楽しめる事=お子さんへのよい刺激」というモットーでやっております。
お子様と一緒にどうぞお気軽に参加してみてください。


オーガナイザー
井尻 かおる


posted by MamaBA EDUCATION at 23:49| Comment(0) | TK : 井尻かおる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。